お知らせ!
終了した当ブログの続編が始まりました!

こちらからどうぞ!

「またもや発覚!謝内亜の生態」
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-12-02 22:38
今後は
写真日記「海賊版・謝内亜の生態」をお楽しみください。大人気になりますよおに。(-人-)イノリ

終了と言いつつも、ここのスキンは定期的に変えます。

でも過去の記事にもいいネタ、いっぱいあるよ、そこの奥さん!見てみたら??
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-23 16:52
「発覚!謝内亜の生態」終了のお知らせ
Who’sさん、ビーグルさん、コメント、ありがとうございます。(^^)

お2人のコメントを読んで、気づかされたことがたくさんあります。


韓流おばさん達の表面には見えない背景、抱えているもの、過去の苦労・・・・・。

確かにそうですね。本当にそうですね。


でも謝内亜がそれらが見えなかったと同じように、

謝内亜が批判したくなる背景も、家の事情を説明しなければわからなかったはずですね。

本音を言えば、うちの事情を知らないで、謝内亜がどういう気持ちで書いたかを知らないで、

「安易に韓流おばさんを批判している」と思われてしまうのはちょっと心外だなと思いました。


誰もがその人の立場にならなければわからないことはたくさんありますね。

謝内亜が韓流おばさん達を理解できないように、

韓流おばさん達も謝内亜の気持ちを理解できないでしょう。

残念ながら、謝内亜は自分の立場と視点でしか、物は書けません。

もうちょっと客観的に書ければ良い文章になるのにね。


ここのブログは、いろいろ言いたいことや、書きたいこと、今日の記録を気楽にやっていこうと思ってオープンしたものです。

でも楽しいはずのブログが、疲れるものになってしまうのは嫌です。

気楽だったはずのブログで、一日中悩んだりするのはもう嫌です。


人気のあるブログでもないですし、今日、決めました。

「発覚!謝内亜の生態」は、感謝の気持ちを込めて、ここに終了宣言をします。

今までありがとうございました。(^^)

これからは海賊版だけの更新にしたいと思います。正規版は終わるのに・・・(笑)

これで海賊版が人気になるといいなあ(笑)お願いしますよ~ホントに。
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-22 22:41
不機嫌さんはこちらだよ。
只今、マッサージチェアに座って、気持ちよく更新しております。ハイ。
b0005820_21115938.jpg
ローラーっていうのが、背中にぐ~~~~っと来るのです。肩をやってくれれば、もっといいのにねえ。

さっき食べた、パナップ、不機嫌だったよ。ほら。
b0005820_21132198.jpg
困ったねえ。ちなみにニッコリ顔とかあって、占い出来るのです。

パナップの背景もそうですが、ちょくちょく食べ物ネタに出てくる黒い背景。
これは何?と思ってたあなたに捧げます。

はい。↓
b0005820_21163335.jpg
これは食事のときにご飯などをのせる、和風のおぼんなのですよ。これからもちょくちょく出てくるからね。
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-21 21:18
消える2000円。
今日、地元のCD店へCD買いに行ったのですよ。

それで貯めていたポイントカードがあったのですが。

2000円分引き換えられたと思う。

でもが~~~~~ん。

7月7日で有効期限が終わってた・・・・・・。_| ̄|○

早く行けば良かった・・・。

え~~~~~ん。

あと本屋で「悲しき恋歌」の原作本、立ち読みしてきました。

ラストを読んだけど、韓国ドラマらしい終わり方だなあ、と思いました。

日本人は好み、アメリカ人が嫌う終わり方じゃないかなあ、あれ。謝内亜はアメリカ人なので(?)後者が好きです。

写真は今日、買ったCD。sona(ユンソナ)の「Love, Again」
b0005820_2123929.jpg

[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-20 21:25
さいたまに韓国人が。
結集するようですね。さいたまスーパーアリーナ。
出演リストの詳細を見てないけど、男ばかりかな?
見てみたい気がするけど、暇なおばさん達にチケット争奪戦、負けるでしょうね。
暇なおばさん達・・・良いなあ・・・。暇で・・・。
おばさん、何であんなに暇なの???

そんなことを考えつつ、シャンプーの詰め替え作業。
b0005820_21244462.jpg
謝内亜家では、エッセンシャルと決めております。

他のシャンプーに急に変えると、髪がきしむので、他に変えられないですね。

で、皆さんのシャンプーは何?


写真日記「海賊版・謝内亜の生態」もありんす~~~♪(花魁調)
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-19 21:27
梅フラッペだっぺ。
今日はこれを食べました。(ネタが無いので食べ物ネタに走る)
b0005820_219062.jpg
チョーヤとのコラボな、“梅フラッペ”。

爽やかな梅味の氷の上に、チョーヤ提供の梅酒のあの梅が乗っかってるのですが、(写真撮っておけばよかったね)何だか、あの梅が乗っかってると、じいさんばあさん用デザートに思えてきます・・・。

何か梅酒って、じいさんばあさん的だよね。もっと言うとばあさん的。

ばあさんが良く漬けてるイメージがあるから・・・・・・。

あれって氷砂糖とホワイトリカーで作るんだよね。

昔、梅の木があった時、良くおばあちゃんが漬けてたよ。懐かしい。

でも毎年、梅の木の毛虫が恐怖でした・・・・・・。

あっちなみのこの梅のカリカリ食べてる音も、いらいらします。はい。

(でも梅フラッペに乗っかってる梅はカリカリできないものでした)


写真日記「海賊版・謝内亜の生態」も見てやって。
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-18 21:18
とんでもないことが起こったべ。
ひえ~。ラジカセのラジオアンテナが折れたー!!
b0005820_1752815.jpg
これしかラジオを録音できる機械が無いのに・・・。_| ̄|○

困ったねえ・・・・・・。あぅあぅあぅ・・・・・・。(-∀-;)

写真日記「海賊版・謝内亜の生態」もあり。
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-17 17:06
ウォン・カーウァイ(王家衛)きどりっこ。
写真替えたけど、いかが?これからも1週間ごとに替えられたら替えたいな。

え~とこれ、何だと思います?
b0005820_21262830.jpg
ええと、ジュースですね。グレープフルーツジュースなんですが。

実は謝内亜、ジュースも普通に温めて飲むんですよ。レンジにチンしたりして。

さすがにコーラとか、野菜ジュースはしないんですが、フルーツ物のジュースはほとんど、特に冬だと温めて飲みますねえ。

考えられない人もいるかもしれないけど、レモネードと同じ感覚なんですよ、自分には。

だから別段、気持ち悪いとか思いません。美味しいよ。(^^)

ええと、今日はずっと家にいました。

デジカメで遊んだり、ラジオ聴いたり、ブログの写真替えたり、「TVB大富日記」などを更新したり。

先ほどはテレ朝の「オーラの泉」見てました。

文章にするとイマイチだけど、楽しい1日だったよ。

終わりに昼間、デジカメで遊んでて撮った物を紹介しますね。
b0005820_21332840.jpg
ウォン・カーウァイ(王家衛)風(笑)
今後、このウォン・カーウァイ(王家衛)風写真は、ちょくちょく顔を出しますので???そのつど、反応するように!!

写真日記「海賊版・謝内亜の生態」もあり。
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-16 21:35
いらいらする。
謝内亜が一番いらいらするのは、人が新香を食べてる音です。

パリパリした音が強ければ強いほど、いらいらします。

場合によっては殴りたくなります。

食べる音が強調されたCMが、唐沢寿明などによって一時期流行ったことがありましたが、いらいらする毎日でした。

ホント、唐沢が憎くかったです。

皆の者、謝内亜の前では新香を勢い良く食べないように。何されるかわかりません。

今日はこれを食べたよ。って食べ物ネタばかりですねえ。
b0005820_22303028.jpg
b0005820_22312292.jpg
バニラ部分とソーダ部分を合わせると、のびるらしいのですが、どうすればいいのかわからなかったので、結局普通に食べましたとさ。

先日紹介したパンダのがまぐち。紹介しておきながら、ご覧の通り、ほったらかし。
b0005820_2233927.jpg
彼が活躍する日はいつ?
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-15 22:33
火サスが無くなるなんてショックだがな~。
野球が視聴率悪いからいけないんじゃない?

今日の芸能ニュース見て、思いました。竹宏治とチャン・ドンゴンって顔の系統が近いと思う。
あなたがそう思わなくてもいいよ。自分がそう思ってるんだからね。それでいいじゃない。

そういえば、昨日のしまむら、反応ないね。知られてないのかな?何だかショック。受けると思ったのに。

さて、今日はこちらで夕飯だよ~。
b0005820_21182014.jpg
食べたものはこちらに載せたのと同じもの。ちょっと今日のチーズの感じと違うな。
デザートについついこんなものを食べしまう男の年齢は25歳(仮)です。
b0005820_21211521.jpg
しかし、店員さんの目を怖がりながら撮ったため、ピントが甘くて不満・・・。

そういえば、奥さん!!これ、GETしたあ?
b0005820_2122565.jpg
そうそう、ペのセレクションであるミラーだがな。
b0005820_2124640.jpg
開けてみたならばペール・ブルーだった。ねえねえ、このサイン、本人の字?
b0005820_21263468.jpg
良く見ると、PじゃなくてBになってるみたいだから、べさん??

フジテレビさん、この方はべ・ヨンジュンさんだがな。
なぜ統一せんで、クォン・サンウの時だけ、なぜグォン???(また蒸し返してみた)本人の意向???

写真日記「海賊版・謝内亜の生態」にて、悪い子発見!
[PR]
# by web-kan-utahime | 2005-07-14 21:28